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【RED】DKスキル改変 ~まとめ~【メモ】

おはこんばんちわ!

どーも、けぃです。

ここではDKのスキル改変の最新版を更新していこうと思います。

比較もしてみたので良かったら見てみてください!




~改変後DKスキル~

最終更新日時:6月20日4:00

■スキルポイント
1次スキル:全て振れます。
2次スキル:SP1足りない?
3次スキル:6SP足りません。
4次スキル:MB必要になりました。

■メモ
・薬制限マップなどでもダークスピリットで回復できる。(ヒール+リベンジ+ダメ置換)
・復活判定時反射無視して攻撃可能(+総ダメ10%)
・インパラが8体にあたるようになり、雑魚狩りに使える!
・HP、防御増加、ダメ軽減など耐久もアップ!
・感性のバフ時間増加効果でダークスピリットの再使用待機時間を補えるか?

■スキル※効果説明についてはMAXLv時の値です。

1次:ファイター(65SP)

アイアンボディ[マスターレベル:20]
 MP14消費、300秒間物理防御力200増加、一定範囲内の敵襲撃時ダメージ10%減少効果
 [パッシブ効果:最大HP20%増加]
 他のスキルと重複可能になりました。

スラッシュブラスト[マスターレベル:20]
 MP6消費、335%のダメージで最大6体の敵を攻撃

ウォーリアリープ[マスターレベル:10]
 FJと似たようなスキルです。スキルレベルが上昇するたび距離が増加します。
 MP5消費して進行方向にジャンプ

ウォーリアマスタリー[マスターレベル:15]
 移動速度10、ジャンプ力10、最大移動速度10増加、スタンス確率40%


2次:スピアマン(95SP)

ウェポンマスタリー[マスターレベル:10]
 槍と鉾系列の武器熟練度50%、命中率240上昇

ファイナルアタック[マスターレベル:20]
 40%の確率で150%のダメージのファイナルアタック発動

ウェポンブースター[マスターレベル:10]
 MP11消費、200秒間攻撃速度2段階向上

アイアンウォール[マスターレベル:10]
 MP24消費、240秒間物理防御力300、魔法防御力200増加

ハイパーボディ[マスターレベル:10]
 MP60消費、300秒間最大HPとMP60%増加

フィジカルトレーニング[マスターレベル:5]
 永久的に力30、素早さ30増加

ピアシングスロー[マスターレベル:20]
 MP20消費、201%のダメージで最大8体の敵を2回の攻撃。
 範囲内の敵へのクリティカル確率20%増加、範囲外の敵へのダメージ10%増加

スピアプーリング[マスターレベル:10]
 MP14消費、190%のダメージで最大8体の敵を2回攻撃して自身の方向に引っ張って気絶させる

ダークスピリット[マスターレベル:1]
 MP20消費、24秒毎にHPを20%回復させるダークスピリットを360秒間召喚
 再使用待機時間60秒


3次:バーサーカー(124SP)※全部振るには6SP足りません。

ロードオブダークネス[マスターレベル:10]
 クリティカル確率30%、クリティカル最小ダメージ15%増加
 20%の確率でダメージの10%分HP回復

インデュア[マスターレベル:20]
 状態異常耐性、属性耐性20%増加

ラマンチャスピア[マスターレベル:20]
 MP8消費、最大10体の敵に151%のダメージで1回攻撃
 キーダウン時最大8秒間持続、フィニッシュ時740%追加ダメージ

ラッシュ[マスターレベル:10]
 MP20消費、305%のダメージで最大12体の敵を押し出す。一定時間スロウ状態にする
 モンスターがいなくても前進するようになりました。

ダークスピリットドミナント[マスターレベル:10]
 ON/OFFスキル ダークスピリットが自由に移動し210%のダメージで攻撃
 ※自由攻撃状態時ではバフとヒールとリベンジは発動しない

ダークスピリットショック[マスターレベル:20]
 最大10体の敵に640%のダメージで攻撃し90%の確率で10秒間気絶効果、再使用待機時間10秒

クロスオーバーチェーン[マスターレベル:20]
 MP15消費、180秒間自身のHPの100%総ダメージ増加、ダメージ8%軽減(最大4000まで)

ダークスピリットアップ[マスターレベル:20]
 4秒ごとに持続時間100秒の物理攻撃力+40,物理防御力+500,クリティカル確率10%,
 魔法防御力+500,命中率+300,回避率300のバフ発動


4次:ダークナイト

ダークスピリットリベンジ[マスターレベル:30]
 襲撃時100%の確率で910%のダメージで反撃、30%の確率で即死
 ダメージの10%をHP回復 再使用待機時間5秒

ダークインパラ[マスターレベル:30]
 MP50消費、最大8体の敵を280%のダメージで6回攻撃、10%の確率で即死

グングニルディセント[マスターレベル:30]
 MP49消費、332%のダメージ+最大HPの110%ダメージで8回攻撃
 敵の防御率無視30%無視、再使用待機時間8秒

マジッククラッシュ[マスターレベル:10]
 MP15消費、100%の確率で敵のバフ解除、22秒間バフの効果適用制限
 再使用待機時間60秒

サクリファイス[マスターレベル:30]
 MP85消費、ダークスピリットを吸収し最大HPの100%回復
 40秒間敵の防御率10%無視、ボスダメ10%増加、グングニルディセントの再使用時間無視
 [パッシブ効果:敵の防御率無視30%]

リインカーネーション[マスターレベル:30]
 HPが0になるとHP及びMP完全回復、25秒間無敵状態になる
 総ダメージ10%増加、グングニルディセントの再使用時間を無視する
 25秒間にモンスター20体討伐または、ボスモンスター20回攻撃完了後持続時間が切れると復活
 再使用時間360秒
 [パッシブ効果:HPが20%以上の時ダメージ+30%,移動速度+20,クリティカル確率10%,クリティカル最小ダメージ15%増加]

スタンス[マスターレベル:30]
 スタンス確率60%増加

アドバンスドウェポンマスタリー[マスターレベル:30]
 槍、鉾系列の武器熟練度70%に上昇、物理攻撃力30、クリティカル最小ダメージ15%増加

メイプルヒーロー[マスターレベル:30]
 MP70消費、900秒間全てのステータス15%向上

ヒーローインテンション[マスターレベル:5]
 MP30消費、再使用待機時間360秒


ハイパースキル※ステータス強化は省略します。

ハイパーボディ-パーシスト
 REQ LEV:143
 ハイパーボディ 持続時間20秒増加

ハイパーボディ-エクストラマジックポイント
 REQ LEV:162
 ハイパーボディ 最大MP20%追加増加

ハイパーボディ-エクストラハートポイント
 REQ LEV:183
 ハイパーボディ 最大HP20%追加増加

リインカーネーション-クールタイムリデュース
 REQ LEV:149
 リインカーネーション 再使用待機時間20%減少

リインカーネーション-ダメージ
 REQ LEV:168
 リインカーネーション ダメージ20%増加

リインカーネーション-クリティカルレート
 REQ LEV:189
 リインカーネーション クリティカル率20%追加増加

グングニルディセント-リインフォース
 REQ LEV:155
 グングニルディセント ダメージ20%追加増加

グングニルディセント-イグノアガード
 REQ LEV:177
 グングニルディセント モンスター防御率無視20%追加増加

グングニルディセント-ボスキラー
 REQ LEV:195
 グングニルディセント ボス攻撃時ダメージ20%増加

ダークシンセシス
 REQ LEV:170
 MP200消費、周りの8体の敵に300%のダメージで10回攻撃 再使用待機時間8秒

エピックアドベンチャー
 REQ LEV:200
 MP100消費、60秒間ダメージ10%、ダメージ最大値5000000増加 再使用待機時間120秒
 近くにいるグループメンバーの中で冒険者職業軍にのみ効果

ダークサースト
 REQ LEV:150
 MP300消費、30秒間物理攻撃力60増加、敵に与えたダメージの100%を吸収
 ただし、最大HP以上は不可 再使用待機時間90秒



■比較

注意
比較については現在→改変後という形で書いています。
キャラクターのレベルは200で想定しています。

~変化量~
HP:20%+60%→20%+60%+4000
STR:140→80
物理防御:800→1000
攻撃力:95→130
クリティカル:70%→80%
最小ダメ:50%→45%(※)
属性耐性:50%→20%
防御無視:35%→90%
ダメージ:80%→150%(HP満タン時)
ボスダメ:0%→30%

※クリティカル最小ダメージについて。
クリティカル最小ダメージはクリティカル最大ダメージを超えることはできません。
なので、素20%+50%=70%というわけにはいかないのです。
よってクリティカル最小ダメージは現在でも改変後でも変化はありません。


~狩りスペック~
6体引き寄せ(350%)→8体引き寄せ(190*2)
15体押し(500%)→12体押し(305%+スロウ効果)
一定距離移動→FJ
ヒール:4秒毎にHP600回復→24秒毎にHP20%回復
リベンジ:750%→910%
     5%回復→10%回復
ダメ軽減:0%→10%+4000ダメ軽減


~メインスキル~
ダークインパラ:6体に220%6回攻撃→グングニルディセント:1体に350%+HP110%8回攻撃


■戦い方考察
黒豆召喚(再60秒)→4秒後バフ(100秒)→サクリファイス(40秒)→グングニル連打
サクリが切れたら黒豆が復活するまでの20秒間インパラ連打
反射が発動しても殴り続ける→リイン発動→グングニル連打
感性を上げるとバフ時間が増加する効果が付いたので黒豆の再使用待機時間に追いつくかも?

■バフ時間増加考察
黒豆の再使用待機時間60秒に対してサクリファイスのバフ時間が40秒。
この時サクリファイスが切れてから約20秒間くらい黒豆が召喚できません。
そのためサクリファイスが切れてもすぐに黒豆を召喚できるように
今後バフ時間増加がとても大事な存在になってきます。
40秒⇒60秒にするにはバフ時間増加50%が必要です。
~増加方法~
  メカニックキャラ札:15%(100Lv)、20%(200Lv)
  感性:10%(MAX時)
  インナーアビリティ:25%↑

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